今年は、伝統あるイイノホールにて堂々開催!
「トンデモ本」を集めて楽しむ読書集団と学会(会長:山本弘)が
一年間の収穫を持ち寄り、ご来場の皆さんの投票で年間最高のトンデモ本を選ぶ
「日本トンデモ本大賞」公開大会を、今年も下記の通り開催します。
【日時】2007年6月30日(土曜)12時開場 13時開演
【場所】イイノホール (東京都千代田区内幸町2−1−1飯野ビル7階)
【出演】山本弘、唐沢俊一、皆神龍太郎、志水一夫、眠田直、藤倉珊、植木不等式、瀧川鯉朝、稗田おんまゆら、声ほか。
【特別出演】杉ちゃん&鉄平
【主催】と学会
【協賛】楽工社
【料金】2800円(前売)
 全席指定・当日券無し

*全席指定のため、満席の場合は入場をお断りすることがあります。 確実に入場したい方は、ローソンチケット(Lコード 31582)で前売り券をご購入ください。

*(07/06/16追記)
 ローソンチケットでの前売り好調のため、本年度は当日券を発売しない可能性が高くなってきました。
 観覧ご希望の方は、お早めにローソンチケットで前売り券をご購入ください。
 なおローソンチケットでの前売は6月27日(水)までです。(それ以前でも残席が無くなり次第、販売終了となります)

*(07/06/27追記)
 ローソンチケットでの前売は本日、6月27日(水)までです。購入をお考えの方はお急ぎください。
 残席数は6月25日の時点で残り55席です。
 本年度は当日券を発売しない可能性が高くなりました。

*(07/06/28追記)
 ローソンチケットでの販売終了。全席完売いたしました。
 本年度は当日券を発売いたしません。ご注意を!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2007年日本トンデモ本大賞は、枡谷猛『人類の黙示録』文芸社に決定しました。
詳しくはこちら
 「トンデモ本」とは、単に中身が間違ってる本ではありません。著者の意図とは 異なる見方で読んでみたら、とても面白い本のことです。UFO、予言、超古代史、陰謀論……その想像を超えた広がりと内容は、読書することの楽しみとオドロキを私たちに教えてくれます。
 そうした本や物件に、限りない愛着(?)を抱く読書家・ウォッチング団体が、「と学会」。その主催する「日本トンデモ本大賞」は、毎年、日本国内で出版された本の中から、もっとも優れた「トンデモ本」を選ぶイベントです。
 大賞に選ばれるのは、来場者の皆様の投票によって、最多数の票を集めた本。16回目を迎える今年は、果たしてどんな本が大賞に輝くのでしょうか?
 大賞イベントでは、と学会・山本会長が、候補となった素晴らしき本の数々をみっちりと楽しくご紹介。また、クラシック音楽とオタク世界の華麗なマリアージュを演出する演奏家デュオ「杉ちゃん&鉄平」の公演など、恒例のお楽しみ企画も用意しています。初夏の東京を爆笑の渦に包み込む「日本トンデモ本大賞」、今年は天下のイイノホールに無謀に進出! 栄えあるベスト・トンデモ本を選ぶのは、あなた!
地図
◆前売りチケット販売について
前売り券はローソンチケットにて、3月3日(土)より発売。
(本年度は郵便振替での販売は行いません)

ローソンチケット発売方法
  Lコード 31582
   自動音声電話予約 0570-084-003(要Lコード31582)  ※発売以降24時間対応
   全国のローソン設置の「Loppi」でご購入頂けます。

●詳しくはこちらまで↓
http://www2.lawsonticket.com/pc/p54/manual/index.asp?

ローソンチケットでの前売は6月27日(水)までです。(それ以前でも残席が無くなり次第、販売終了となります)
大会記念本発売!
会場にて、大会記念同人誌「と学会アーカイブス・2」を販売いたします。
(B5判48ページ、¥500)
内容は「科学朝日」や「ドンキホーテ」といった商業誌に掲載された、と学会関係の記事、対談を多数収録。
普段の「と学会誌」とは一味違った面白さです。資料性も高く、永久保存版の一冊!

また物販コーナーでは「と学会誌」のバックナンバーの大放出や、
その他、会員による同人誌や、と学会バッグなどのアイテムを販売予定。
日本トンデモ本大賞2006

大盛況の内に無事終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

案内ページはこちら

※お問い合わせのメールはこちらから