年中行事化? 今年も東京でやるぞ!
大盛況だったあの東京大会が今年も開催!
場所も千代田区公会堂に移してスケール・アップ。
UFO・超能力・陰謀論から忍者まで、
今年はどんなトンデモない本が飛び出すか?
【日時】2004年6月19日(土曜)午後12時開場 1時開演
【場所】千代田区公会堂(千代田区九段南1−6−17)
【出演】山本弘他、と学会メンバー
【主催】と学会
【協賛】太田出版
【料金】2500円(当日) 2200円(前売)
★ご来場ありがとうございました。当日の結果はこちらをご覧下さい。
 トンデモ本とは、著者の意図とはちがった見方で読んでみたらとても面白い本のことです。UFO、ノストラダムス、ユダヤの陰謀などなど、さまざまなテーマで大真面目にボケをかましてくる素晴らしい本たち。読書家集団でありトンデモ物件をウォッチ ングする集まりである「と学会」は、そうした本への限りない愛情(?)をもとに、毎年1年間に日本国内で出版された本の中か ら、もっともトンデモない1冊を選ぶイベントを行っています。それが「日本トンデモ本大賞」!
 大賞をかちとれるのは、来場者の皆様の投票によっていちばん多くの票を集めた本。今年で13回目を迎える大賞では、どんな本 が選ばれるのでしょうか?
 イベントでは、候補本の紹介のほか、トンデモ基本講座、会員によるトンデモ物件発表など企画コーナーも用意されて、昨年の 場内は爆笑の渦。今年はさらに交通の便のよい会場を選びました。 どうぞぜひご来場ください。日本のトンデモの未来を拓くのは、あなた!
<会場案内>
千代田区公会堂
地下鉄九段下駅下車/4番出口より徒歩3分

地図
日本トンデモ本大賞2003

大盛況の内に無事事終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

結果はこちら
当日の様子